お知らせ
保護者・生徒の声""
教育情報
無料体験授業
sidebnr_tel.gif
定期テスト対策補講
WEB学習講座
headmaster_blog.gif
早稲田育英ゼミナール 読売ランド教室

住所
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
モンタナビル2F

電話番号
044-953-8551
受付時間 16:00~22:00
【 月~金 (祝祭日も開校)】


小田急線読売ランド駅 南口徒歩1分!

早稲田育英ゼミナール 本部ホームページ

HOME > 塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。 > 新学年最初の学力テスト(2023年5月)

塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。

新学年最初の学力テスト(2023年5月)

今日は新学年になって最初の学力テストの日です。

昨年まではコロナ渦でのテスト実施でもあり、個別指導時と同様にパーティションで区分した中での受験でした。
今回は学校式レイアウトとし、久々の新鮮なテスト風景となりました。

2023.5月③.jpg

 
2020.5月学力テスト.jpg

当塾はゴールデンウイーク中もいつも通りの授業を行い、学力テストに備えて来ました。
さぁ結果が楽しみです。

今回のテストは小学生から中2生が受験しました。
新学年初回という事もあり、今回の問題はほぼ前学年の復習内容です。
そして、テストが終わった次の週の塾の授業では、間違えた問題の解説や理解が不足しているところの復習を行います。

近隣の学校では年初の行事やゴールデンウイークのお休み、連休明けには体育祭(運動会)の練習が始まり、学校での授業はあまり進みません、いま重点的に復習に時間を活用することで中間テストにも間に合います。
そして、来たる高校受験に備える中3生は基礎を反復練習するよい機会です。

2023.5月.jpg
『毎日体育祭の練習で塾の時間は...眠いよねぇ。でも今やっておくと後で得するよ。』




中学生運動会.jpg




今日は新学年になって最初の学力テストの日です。

昨年まではコロナ渦でのテスト実施でもあり、個別指導時と同様にパーティションで区分した中での受験でした。
今回は学校式レイアウトとし
、久々の新鮮なテスト風景となりました。

2023.5月③.jpg


 
2020.5月学力テスト.jpg











当塾はゴールデンウイーク中もいつも通りの授業を行い、学力テストに備えて来ました。
さぁ結果が楽しみです。


今回のテストは小学生から中2生が受験しました。

新学年初回という事もあり、今回の問題はほぼ前学年の復習内容です。
そして、テストが終わった次の週の塾の授業では、間違えた問題
の解説や理解が不足しているところの復習を行います。

近隣の学校では年初の行事やゴールデンウイークのお休み、連休明けには体育祭(運動会)の練習が始まり、学校での授業はあまり進みません、いま重点的に復習に時間を活用することで中間テストにも間に合います。
そして、来たる高校受験に備える中3生は基礎を反復練習するよい機会です。


2023.5月.jpg
「毎日体育祭の練習で塾の時間は...眠いよねぇ。でも今やっておくと後で得するよ。」




このページのトップへ