お知らせ
保護者・生徒の声""
教育情報
無料体験授業
sidebnr_tel.gif
定期テスト対策補講
WEB学習講座
headmaster_blog.gif
早稲田育英ゼミナール 読売ランド教室

住所
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
モンタナビル2F

電話番号
044-953-8551
受付時間 16:00~22:00
【 月~金 (祝祭日も開校)】


小田急線読売ランド駅 南口徒歩1分!

早稲田育英ゼミナール 本部ホームページ

HOME > 塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。 > 歴史に残る1日

塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。

歴史に残る1日

昨日は、アメリカの現役の大統領として初めて、オバマ大統領が原爆の被爆地広島を訪問しました。
平和・はと.jpg 
被爆者にも会われ会話も交わされたそうで、歴史に残る意義のある大きな1日だったと思います。
 
 
一方でアメリカ国内には、広島・長崎への原爆投下は、双方の犠牲者をこれ以上増やすことのない最良な手段だった…と核兵器の使用を正当化するような意見があるのも事実です。
 
罪のない一般市民を何万人も犠牲にした核兵器の使用は、絶対にあってはならない事です。
核の使用や戦争自体を正当化する、そんな論理がまかり通るような事は絶対あってはならないと思います。
 
核の抑止力….それは保有国の勝手な言い分ではないでしょうか。
 
 
原子力の平和的な利用にしても….以前にも書きましたが、世界中に何基もある原子力発電所の存在、これとても現状でのやむを得ない必要悪です。(…だと私は思います。)
 
 
日本でのG7先進国首脳会議は昨日終わりました。
先進国が主導する世界経済の安定と同時に、国と国の対立するいろいろな問題が解決に向かい、世界中が平らな世になれるよう望んでやみません。
 先生と・・.jpg
以前に比べ国内の凶悪犯罪が増えたとは言え、まだまだ諸外国に比べ治安のよい日本に住む日本人にとって“平和呆け”は大敵です。
 
オバマ大統領の随行SPが持つ核ボタンのアタッシュケースを見て考えさせられました。

 

このページのトップへ