お知らせ
保護者・生徒の声""
教育情報
無料体験授業
sidebnr_tel.gif
定期テスト対策補講
WEB学習講座
headmaster_blog.gif
早稲田育英ゼミナール 読売ランド教室

住所
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
モンタナビル2F

電話番号
044-953-8551
受付時間 16:00~22:00
【 月~金 (祝祭日も開校)】


小田急線読売ランド駅 南口徒歩1分!

早稲田育英ゼミナール 本部ホームページ

HOME > 塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。 > 今日もガンバリました !!

塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。

今日もガンバリました !!

今日は、学力テストです。
小学生と中学1・2年生は年に4回実施する全国レベルの学力テストです。

8.21学力テスト.jpg
今日はいつもと違う学校型の机のレイアウトに学年別に座り、夏期講習の成果を発揮するべく各教科の学力テストに臨みました。
夏期講習は最後の何日間かがまだ残っていますので、今日のテストの内容で理解が不足していた問題(単元)は残りの数日でもう一度復習し理解を深め夏期講習をまとめます。

今日は中2生までの学力テストでしたが、昨日は中3生全員が「神奈川全県模試」を受験しました。
当教室は全県模試の準会場となっていますので、遠くの公開会場まで出向かなくても いつもの塾の教室で受験する事ができます。

そして、10月には「数検」「漢検」も当教室で実施します。
以前にも書きましたが、どちらの検定も3級以上を取得していると高校受験に際し優遇措置を受けられる高校(私立高校)が増えています。
数検・漢検の事前勉強をする事は中学3年間で学習してきた内容を振り返る学習にもなるので、受験勉強にも繋がります。

小学生の「算数検定」もあるので、中3になって一気に3級以上を受験するのでなく小・中1・中
2と段階を追って6級・5級あたりから毎年受験していくと良い結果が得られると思います。

夏休みが明けると中学生はすぐに前期期末テストです、既に夏期講習後半は期末テスト対策も同時に進めていますが、いよいよ中3生は忙しい季節を迎えます。
勉強中・汗.jpg
まず第一に3年生の最終内申をあげる、そして入試問題の傾向を捉えた共通選抜学力検査得点対策...同時進行です。

中3の9月・10月は期末テスト・全県模試・数検・漢検、そして中学最後の文化祭と大事なイベントが目白押し !
でも・・・やるのは  “今でしょ ! ”  ガンバれ受験生 !!




このページのトップへ