お知らせ
保護者・生徒の声""
教育情報
無料体験授業
sidebnr_tel.gif
定期テスト対策補講
WEB学習講座
headmaster_blog.gif
早稲田育英ゼミナール 読売ランド教室

住所
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
モンタナビル2F

電話番号
044-953-8551
受付時間 16:00~22:00
【 月~金 (祝祭日も開校)】


小田急線読売ランド駅 南口徒歩1分!

早稲田育英ゼミナール 本部ホームページ

HOME > 塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。 > ラドワンスカ引退

塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。

ラドワンスカ引退

テニス⑦.jpg女子テニス元世界ランク2位 ポーランドのラドワンスカ選手が引退とのニュースが伝わってきました。

女子もパワーテニス全盛の時代にあって、ラドワンスカは華奢な身体でありながら華麗なテクニックを酷使し相手選手を翻弄するプレースタイルが見事なプレーヤーでした。

全盛期は、鮮やかなショットや緻密な試合の組み立てで、相手選手をラドワンスカワールドに誘い込みいつの間にかリードを奪い、いつの間にか勝利するという試合が多かったと思います。
パワープレーヤーをその“術中”に誘い込む小気味よいプレースタイルが持ち味でした。

ラドワンスカ.jpg華々しく目立つようなプレーヤーではありませんでしたが、好きな選手の1人でした。
まだ29才の若さだそうで残念です、パワーテニス隆盛の時代にあってフィジカル・メンタルともに疲弊してしまったのでしょうか…。
お疲れさまでした。

次は指導者としてテニス界を盛り上げる活躍に期待しています。

男子は、今まさにATPツアーファイナルの真っ最中です。
並みいる大柄なヨーロッパ選手勢の中にあって孤軍奮闘中の我らが錦織選手。
錦織ガンバれー happy01



このページのトップへ