お知らせ
保護者・生徒の声""
教育情報
無料体験授業
sidebnr_tel.gif
定期テスト対策補講
WEB学習講座
headmaster_blog.gif
早稲田育英ゼミナール 読売ランド教室

住所
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22
モンタナビル2F

電話番号
044-953-8551
受付時間 16:00~22:00
【 月~金 (祝祭日も開校)】


小田急線読売ランド駅 南口徒歩1分!

早稲田育英ゼミナール 本部ホームページ

HOME > 塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。 > 別れと出会いと...そして桜

塾長ブログ.....思いつくまま そのままに。

別れと出会いと...そして桜

2022桜②.jpg
今日は当塾近隣の各学校の入学式です。

目標を達成した生徒達は卒業でひとつの節目を迎え、同級生たちとの別れの思いとそしてこれから始まる新らたな学校生活への大きな期待とを同時に抱いてそれぞれの学校へと入学して行きました。

 

小学生の頃からずっと一緒に勉強し、中学卒業高校進学で一区切りをつけ卒塾して行く子供達の顔が見られなくなるのは寂しいものです。

塾に通っている間みんな良く頑張りました、そしてそれぞれが皆成長し逞しくなりました。
頑張ってきたその経験と身に付けた力を、新たな場所で充分に発揮してくれる事を願っています。


2022桜①.jpg小学校を卒業しきょう入学式を迎えた 新中1生たちは今日も元気に通塾してくれています。
そして、塾では今週から新年度の授業が始まっています。
新学年に進級した在籍生に加え、新しい顔ぶれの生徒たちが新たな気持ちで通ってきます。



学業だけでなく、縁のあるこの子たちの自立へのお手伝いを、新年度もこれまで以上のバックアップ・サポートを改めて誓う今日の塾長でした。


いち早く春を感じさせてくれた今年の桜も今週で見納めかも…
また来年も期待通りにきれいに咲いてくれる事を願ってます。


2022桜③.jpg






このページのトップへ